2015年05月のニュース&トピックス

台所のリフォームの続き

前回はカウンターテーブルを緑に塗った所まででした。
カウンターは、キャスターで前後に移動出来る様にしましたが、その上にもう1枚棚を作ろうとおもいます。
オーブンレンジも乗せるので、かなりしっかり作ります。写真は、棚を乗せる下地です。
今日はここまで。
(2015.5.26[Tue])

台所のリフォームの続き

昨日は、キャスターを付け所で終わりましたが、まだまだ続きます。
今回は、キャスターを付けた食器棚に今度は、集成材を取付けました。この板がくせ者で、とにかく堅くて重いのです。丸鋸が無いので、ノコギリで切りました。とにかく疲れました。
何とか取り付け終わり、今度は塗装です。色は悩んだあげく結局グリーンにしました。
こんな感じです。今日はここまでです。
(2015.5.21[Thu])

台所のリフォームの続き

きのうは、食器戸棚の上を撤去したので、まずは掃除です。長年隠れていたので、窓や壁がカビやホコリでかなり汚れておりました。ここは専門なので、徹底的にそうじです。次に窓枠等をペンキ塗りです。これだけでもかなりいい感じです。次は残った食器戸棚のした部分に前後に移動出来る様にキャスターを6個付けました。
きょうは、ここまで。

(2015.5.20[Wed])

台所のリフォーム

掃除屋さんの忙しい時期が終わり時簡に余裕が出て来たので、我が家の台所をリフォームする事にしました。私は物作りが好きなので、暇になるとやりたくなって来ます。
うちの台所には窓を塞ぐ様に大きな食器戸棚が有りました。これを処分して窓を開けようと思います。うちの食器戸棚は上下に分かれるので、まず上の戸棚部分を撤去しました。
(2015.5.19[Tue])

もどる
バックナンバーリスト − 山形市周辺のハウスクリーニングならプレスト −
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02