2012年09月のニュース&トピックス

栄屋のラーメン

皆さんは、栄屋のラーメンは食べた事あるでしょうか?
山形では冷やしラーメンでかなり有名で、山形市民なら食べた事のある人も多いと思います。
私が今回食べたラーメンは、山辺駅前にある栄屋さんのもやしラーメン。
ほとんどのお客さんはこのもやしラーメンを注文します。初めて見た人はぎょっとします。味はわりとあっさりしたしょうゆラーメンでおいしいです。
チャーシュウもやしラーメンも人気のようです。初めて見るとびっくりします。
ちなみに山形の栄屋さんとは関係ない様です。
                           まこと
2012.9.22[Sat]

水不足

最近テレビでは、水不足の報道を良く見ます。
ダム湖の渇水などが、話題なってと言う事で行った訳ではありませんが、最近寒河江ダムに行って来ました。やはりダムの水位がかなり下がっておりました。
ですが、名物の噴水は普通にやっておりました。
いつもの年ですと九月に入るとまもなく涼しくなって雨も降るんですが、やはり異常気象なんでしょうね。
                           まこと
(2012.9.11[Tue])

金蛇水神社参拝

この度宮城県の金蛇水神社にお参りに行って来ました。
我が家は数年前から度々参拝に行く様になっております。
この神社は読んでの通り商売の神様ですが、商売繁盛のお願いだけでなく娘の試験の
合格祈願によく訪れます。
入試・国家試験・資格試験など色々ありましたが、なんと1つも落ちた事がないのです。家族以外でも親戚の子の入試も受かっています。外れが無いのはすごいと思いませんか?
皆さんも子供さん等が試験を控えていましたら、ぜひお試し下さい。
                       まこと
2012.9.1[Sat]

もどる
バックナンバーリスト − 山形市周辺のハウスクリーニングならプレスト −
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02