2012年06月のニュース&トピックス

和箪笥のリメイク完成です。

前回書きましたリメイクやっと完成しました。
リメイク内容は、全体にかなりガタが来ていたので、ますその修理から始まり。
一番上の引き違いの戸を観音開きの戸に変更。
そのままでは出来ないので、戸の巾を詰めて真中にパネルをつけました。
次に洋タンスに良く見られる足をつけました。
後は、取っ手を全て真鍮製の洋風の物に交換、その他飾りも付けて最後に全体に塗装して完成です。
文章にすると簡単そうですが、かなり苦労しました。
出来は、かなり満足しています。
みなさんも古い家具をお持ちでしたらリメイクいかがですか?
                        まこと
2012.6.10[Sun]

和箪笥のリメイク

我が家に私の母の嫁入り箪笥があります。実家の庭にあった柿の木で作ったものだそうです。今では母の遺品になりました。
大分ガタが来ているので、修理ついでにリメイクに取り組んでいます。
今はこんな感じの箪笥です。
後日完成した物をお見せ致します。
            まこと
(2012.6.5[Tue])

もどる
バックナンバーリスト − 山形市周辺のハウスクリーニングならプレスト −
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02