2012年03月のニュース&トピックス

私の趣味

最近始めた(去年の10月頃)趣味があります。それはクラッシックギターです。
10代の頃は、年中ギター弾いてた様な気がします。その頃はフォークソング全盛で、
友達はフォークギターで、拓郎・小椋桂・陽水とかやってたけど、私だけ何故かクラッシックギター。やはり禁じられた遊びから初めました。
ギターを弾かなくなってから、すでに35年以上たちました。初めてみると昔弾いていた曲が全然出来ません。指は痛いし、すぐに筋肉痛それにすぐ爪が割れる。手全体が腫れている様な。今基礎練習とカルカッシの練習曲をやってます。今は良い時代です。
インターネットで、教則本も練習曲も無料でダウンロードできます。YouTubeで弾き方も見れます。良い時代です。
でも、同じ趣味の友達も欲しい様な。
誰かいませんか? 今やってる人とか始めたい人。
もしいたら、メール下さい。
                    誠
2012.3.11[Sun]

もどる
バックナンバーリスト − 山形市周辺のハウスクリーニングならプレスト −
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02